![]() |
北海道アイヌ語地名サイト カムイミンタラに戻る |
礼文島 南部さんぽ 2015G
礼文島は自然がいっぱいの島、前年は大雨の影響で私の好きな桃岩や元地へも行くことができませんでした。その分を取り戻すため今回は私が好きな元地〜桃岩〜知床〜香深〜見内神社までの礼文南部ゴールデンコースを紹介したいと思います。その8回目、北のカナリアパークより差閉港を通り尺忍附近までの道です。 礼文島南部の名所のひとつになった北のカナリアパーク、ここから香深港までの道は礼文島らしい漁村と対岸の利尻を楽しめる散歩道です。
奮部灯台を後にして香深を目指します♪
坂を下り差閉集落へ、利尻をバックに本当にいい風景です。
差閉港から見た香深方面、沖合ににっぽん丸がいました♪
こんなところからも利尻がひょっこり♪
利尻が見える日は最高のさんぽ道。
昆布干しの場所でしょうか。
宗谷バス差閉バス停、木造建築物が多くて昔ながらの風景が楽しめます♪
利尻さまが毎日楽しめるこんな処が羨ましくも思えます。
|